旅行好きなソフトエンジニアの備忘録

プログラミングや技術関連のメモを始めました

【Docker】 Docker Quick Start Terminal起動時のエラー(Looks like something went wrong)のメモ

Dockerコンテナ内のUbuntuからapt-get出来なくなったので、「とりあえずDocker再インストールするか」と思い再インストール後にDocker Quick Start Terminalを起動しようとすると、表題のエラーが出て起動すらできなくなりました。何度Docker Toolboxをアンインストール⇒インストールしても同様のエラーが出たのですが、調べてみるとC:\ユーザー\ユーザー名\に.dockerというフォルダが残っていました。これを削除してDocker Toolboxを再インストールするとTerminalを起動できるようになりました。